こんな結婚式を挙げたい!おすすめ式場4選


格式の高さに定評あり!ホテルでの挙式

ホテルは、結婚式場をはじめ、レストランや宿泊施設も兼ねていて、最新の施設設備が充実しています。おもてなしに安定感があり、高級感漂う雰囲気を味わうことが出来るので、親族や年配の方からの支持は圧倒的。また、駅から近く、好立地の場所が多いので、ゲストに参列してもらいやすいのが特徴です。そのままホテルに宿泊してもらう事もできますし、招かれた側の負担が少なくて済みますね。

本格的な雰囲気が魅力!専門会場での挙式

専門式場には、ウェディング専門の知識豊富なスタッフが揃っているので、新郎新婦のこだわりのウェディングを実現する事が可能。もちろん、初めてのことで何も分からない、というカップルにも、素敵な演目の提案をしてくれます。また、厳かな雰囲気の中、本格的な神殿やチャペルで挙式が執り行われるので、親族や会社関係者を招待しても安心ですよ。

美味しい食事と手軽さが魅力!レストランでの挙式

普段はレストランとして営業している店を貸し切って行う、レストランウェディング。この、比較的新しいスタイルが、若い世代を中心に注目を集めています。結婚式専門の会場では無いので価格を抑えられやすく、チャペルが併設されている場所では、挙式を行う事も可能。店こだわりの婚礼料理を楽しめるので、きっと、ゲストにも喜んでもらえますよ。

こだわりをとことん追求できる!ゲストハウスでの挙式

ゲストハウスは、広い邸宅を貸し切って自由に行えるので、こだわりの挙式をする事が出来ます。邸宅内に新郎新婦の思い出の写真を飾ったり、ガーデンで開放的なビュッフェを楽しむのもいいかもしれません。自分達のこだわりが詰まった場所で、ゲストとゆったりとした時間が過ごせるのは魅力的ですよね。

名古屋の結婚式場は、チャペルでの洋風タイプや神殿での和風タイプまで様々なタイプがあります。また、5つ星のホテルで結婚式をあげることも可能です。