ゆったりくつろげるところが魅力!ローソファとは?


ローソファとはどんなソファ?

ローソファとは簡単に言ってしまえば、地面に限りなく近い高さのソファを指します。高さで言えば通常のソファよりも低めで、座布団よりも少し高い位置という感覚です。

そんなローソファの最大のメリットは部屋が広く感じるところで、圧迫感を与えないところだとされています。またゆったり座ることができるので、空間を広く活用したい人や座椅子タイプが好みという人におすすめです。

ローソファの選び方について

ローソファを選ぶ際には、まずソファの形を検討することが大切です。ローソファの中には真っすぐなものとコーナーが作られているもの、手すりの有無などによって様々な形やデザインのものがあります。その中で部屋に置く際に自分のイメージに当てはまるものがあるのかどうかを検討する必要がありますし、実際に座ってみて座り心地などを確認してみることがおすすめです。

またテーブルを設置する場合はテーブルとの相性などもチェックしてみると、後から「思っていたのと違う」とならないので大切なポイントだとされています。

通販でも購入することができる?

ローソファは家具店やホームセンターなどで販売されているほかにも、通販サイトでも購入することができます。中にはローソファを専門で取り扱っているところもあるので、気軽に購入しやすくなっているようです。

そんなローソファを通販で購入する方法としては、通常の商品購入と同じ流れになります。ただここで注意しておきたいのが、通販サイトの場合は実際のソファの大きさや感触を体感できないところです。このため記載されているサイズや素材からある程度の予想を付けて購入を検討する必要があるため、一度似たようなローソファを家具店やホームセンターでチェックしておくことがおすすめです。

ダイニングテーブルとソファを組み合わせる事で、リビングダイニングをゆとりある空間に変える事が出来ます。このソファ ダイニングでは、座り心地と機能性を兼ね備えたソファ選びが重要なポイントとなります。