式場ごとのプランの内容をチェックしてみよう!


専門式場なら至れり尽くせりのサポートが期待できる

専門式場は、結婚式を行うための充実した設備が完備されているところが多く、演出やゲストの人数などに応じて、柔軟に計画を立てられるというメリットがあります。また、ウェディングプランナーの質が高い専門式場を選ぶことで、挙式までに至れり尽くせりのサポートを受けることができ、ウェルカムボードや結婚指輪、ドレスなどの用意をしっかりと行えます。最近では、新郎新婦への具体的なサポートの内容について、カタログや専用のウェブサイトなどに詳しく記載している専門式場も増えています。そのため、安心して挙式当日を迎えるために、時間をかけて実績のある専門式場のプランの特徴をきちんと理解することが大切です。

立地や雰囲気にこだわるならゲストハウスがオススメ

ゲストハウスを使った結婚式は、専門式場やホテルと比べるとそれほど一般的ではありませんが、立地や雰囲気にこだわりたい夫婦にとって様々な魅力があります。例えば、観光地として人気のあるビーチや避暑地の近くにあるゲストハウスでは、オリジナリティあふれる演出を取り入れることができ、より多くの親族や友人をもてなすことができます。また、ゲストハウスによっては料理のケータリングやウェディングドレスの手配に対応してくれるところもあり、契約先にこだわることで専門式場さながらのサービスを受けることができます。なお、資金に余裕がある場合には、挙式の後もゆっくりと時間を過ごすために、一戸建てのゲストハウスを貸し切ってウェディングを行うこともオススメです。

福岡の結婚式場なら福岡県専門の式場紹介サービスが人気、良い式場が沢山あります。しかも結婚式費用の割引率も高く最低価格で提供、衣装代も最大半額に抑えます。